佳人薄命の頃は過ぎても・・・

カテゴリ:仕事( 2 )

ほっとしたこと

今日は、4日ぶりに出社した。
普通に会社へ行けることが、こんなにありがたいものなのか・・・しみじみ感じた。

治療後も全く変化のない、むしろ元気いっぱいの私に職場のみんなもほっとしたようだ。
同じくサバイバーのおじいちゃんも、「良かったなぁ」って心から喜んでくれた。

支店長と私の今後の処遇について話した。

結論から言えば、私の好きなようにすれば良いとのこと。
働きたければ、このまま働けばいい・・・
休職したければ、休職してもいい・・・
働きながら人生を楽しみたければ、いつでも休暇を取ればいい・・・

会社は全面的に私をサポートしてくれるとのこと。
正直、ほっとした。
これまで、一生懸命働いてきて良かったと思った。

私はほどほどに仕事を楽しんで、動けるうちにいろんなことを楽しみたいと思います(*^^)

[PR]
by yoshikonohaha2003 | 2014-08-25 22:24 | 仕事

今日は会社へ行ってみた!

上司に言われ、今日はとりあえず会社へ行ってみました。退院して4日目ですけど、早くないですかぁ?
13時頃、来れば良いと言われ、午前休の感覚で出社。雪が降り出し、通勤には最悪なコンディション。逆に薄幸な感じが強調され、まぁいいか。雪の中を歩くのはいやだなってことで、自宅から最寄駅近くのスーパーまで自分の車で移動。途中、マスクとうがい薬とのど飴を購入。この時期、何が怖いって風邪をひくことが本当に怖い。手術後で体力も免疫力も落ちている今、1時間30分かけて電車で通勤することは恐怖です!車から降りたり、店から出たり、電車から降りたりした時に、気温の変化で咳が出るのも辛い。咳が出たら胸の右下の方が差し込むように痛んで、浅い呼吸しかできず、暫く呼吸困難。歩くにも元気なころの2倍くらい時間がかかるし、早く三ヶ月後にならないかな。その頃には、もっと元気になっているはず(^^)
会社ではメールチェックや簡単な事務など、ほとんど仕事らしい仕事はしていないけど、17時を回って退社するころには、けっこうへとへと。会社から駅までの道のりってこんなに長かったっけ?電車の中では爆睡してました。

そんなこんなで、何とか1日が終わりましたが、今日一番のビックリは、マスクにかぶれて顔がかゆくなったこと。こんなの初めて~!!やっぱり、免疫力が落ちているのね。今夜はマスクを着用せずに寝よう。

[PR]
by yoshikonohaha2003 | 2014-02-06 23:18 | 仕事

肺がん(大細胞神経内分泌癌:LCNEC)の貴重な体験を記録に残します。過去の記事もこれから少しずつアップします。
by yoshikonohaha2003
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
脳転移
肺がん
仕事
エンディング準備
リンパ節転移
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

嬉しいお知らせ
at 2014-09-09 23:40
ほっとしたこと
at 2014-08-25 22:24
残念なお知らせ
at 2014-08-11 22:47
LCNEC(大細胞神経内分泌癌)
at 2014-03-19 23:38
中毒疹発症
at 2014-02-07 23:10

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな